ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンボジアの首都「プノンペン」に行ってきました!そもそも、カンボジアってどこ?

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

 

 

カンボジアのプノンペンに行ってきました~~って記事を書いていますが、そもそもカンボジアってどこ??って思いません?雰囲気的にきっとアジア??みたいな。

 

 

ひょんなことからカンボジアに行ってきた私ですが、私はカンボジア??カンボジアってどこ?って感じでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

カンボジアってどんな国?

 

 

 

正式名称:カンボジア王国

     (Kingdom of Cambodia)

首都  :プノンペン

     (Phnom Penh)
人口  :約1576万人(2016年)
宗教  :クメール人の殆どが仏教徒。

     一部イスラム教、カトリック教。
言語  :クメール語(ភាសាខ្មែរ)

     英語が通じる場所いも多い。

 

 

cambodiatourism.or.jp

 

 

▼カンボジアと日本の位置関係はこんな感じ▼

f:id:minkosyan:20180403113524j:plain

 

 

ベトナムの隣にあるのがカンボジアです(=゚ω゚)ノ

 

 

ちなみに、通訳のお話によると国境付近にはまだ地雷がいくつも落ちているらしく・・・お仕事などで国境付近に行かれる方は気を付けてください〜〜

 

 

プノンペンの街並み

 

 

▼プノンペンの町並みはこんな感じ▼

f:id:minkosyan:20180403152650j:plain

 

f:id:minkosyan:20180403201544j:plain

 

街並みで感じたことは、車と原付が多い

 

そして運転が荒い。信号と横断歩道があるのに皆さん全然お構いなし〜〜どんどん無視!!車に乗っている私がドキドキでした:(;゙゚'ω゚'):

 

 

有名なアンコールワット

 

 

カンボジアで有名なのはアンコールワット🏰世界遺産にも登録されている有名な観光地です。

 

www.sekainorekisi.com 

tg.tripadvisor.jp

 

 

アンコールワットは首都プノンペンではなく、ワールドベストアワード2015でランキング3位になったシェムリアップという都市にあります。なので、世界中から注目を集めています\( ˆoˆ )/

 

 

▼アンコールワットに行った友人からもらった写真▼

f:id:minkosyan:20180403162230j:plain

 

機会があれば、私もアンコールワットに行ってみたい~~

 

 

 

 ★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com 

kambodia.hatenablog.com