ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

持って行って助かった!カンボジア旅行であった方がいいものランキング【持ち物編】

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

 

今日は持って行って助かった!カンボジア旅行であった方がいいもの編

 

 

 

 

カンボジアであったほうがいいものランキング

 

 

1〜3位のランキング形式でご紹介します\(^ω^)/

 

 

3位 除菌ウェットティッシュ

 

 

水道水が綺麗になるまで時間がかかるところもあるので、ウェットティッシュや手ピカジェルがあると便利☆

kambodia.hatenablog.com

 

 

ちなみに、カンボジアでは食事前に食器やシルバーを拭くのがマナー

www2.jhc.jp

  

食器の汚れが気になることは海外旅行ではちらほら・・・そんな時は手を拭くふりして除菌ティッシュを取り出して、コソッと食器やシルバーを拭くのもありかもしれません。

 

お店の人に失礼・・・と思う方もいるかもしれませんが、海外で食中毒を防ぐためにも必要なことのうちの1つです( ✌︎'ω')✌︎

 

 

2位 海外用wifi

 

 

海外ではwifiがないと本当に不便!!

 

 

カンボジアは特にwifi事業もまだまだ普及していません。日本ではカフェなどにFree wifiがあることは当たり前に待っていますが、カンボジアはごく一部のみ。

 

なので、常に海外用wifiは持ち歩いたほうが安心です^ - ^

 

 

今回、私と友達はグローバルwifiを使用しました☆

www.youtube.com

 

 

1位 トイレで流せるポケットティッシュ

 

 

これはリアルにあって助かった!!!

 

f:id:minkosyan:20180405033607j:plain

 

 

海外あるあるですが、トイレットペーパーが切れているトイレはたくさんあります。

 

そもそもトイレットペーパーホルダーが設置場所すらないトイレも・・・女性にとって大問題(^_^;)

 

 

カンボジアに行く時は、トイレに流せるポケットティッシュを忘れずに〜!!

 

 

ちなみにカンボジアではアニメキャラクターが人気だったので次回はトイレに流せるジバニャンティッシュを持って行く予定(^p^)ww

 

 

これはとりあえず、買ったら買ったぶんだけ持って行っておくと安心。

 

 

 

 ★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

kambodia.hatenablog.com