ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

インタビュー受けました!今、カンボジアは不動産投資が1番アツイ

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

 

インスタでカンボジアアルバムを作成していたら、お問い合わせがありまして💌

 

 

カンボジアの話を聞きたいとのことで、いちごちゃんと会って来ました\(^ω^)/

※SNSで人と会う時は気をつけて!

 

 

▼いちごちゃんのブログはこちら▼

f:id:minkosyan:20180405045143j:plain

 

久々女子会〜〜

なんと歳が1つ違いで、とても親しみやすかったです♡

 

 

 

 

なぜ今、カンボジアに興味を持ったのか?

 

 

とあるセミナーでカンボジアの不動産に関しての話を聞いたらしく、その投資に興味があって情報を集めているそう。

 

不動産投資には私も興味があったので、2人でめっちゃ盛り上がれた(^p^)ww

 

 

カンボジアの不動産がアツイ

 

 

私も現地に行った時に話を聞きましたが、確かにカンボジアの不動産は今とても熱いと思います( ^ω^ )

 

 

現地の方から聞いた信じられないような、本当の話

 

 

2017年秋に250ドルだった土地が、半年後に2500ドルに・・・

 

時価総額10倍(^p^)www

 

そして〇〇の後には更に、倍以上になる予想だそう・・・

 

信じられなさすぎて目が点でした(´⊙ω⊙`)最近はやりの仮想通貨みたいな上がり方wwって思っちゃいました。笑

 

 

なぜそんなに時価総額が上がるのか?

 

 

なぜ、そんな土地バブルが起こっているのか気になるところ。

もちろん、現地の人に聞いて来ました(^p^)

 

 

土地開発

 

 

カンボジアの土地一帯は昔、牛が歩いていたくらい何もなかったそう(*_*)

それが今ではこんな風になっています▼

f:id:minkosyan:20180405051603j:plain

 

何もなかったような土地に、たった数十年でこんなにたくさんの建物が建ち、橋もかかったなんてすごい発展ですよね。

 

 

 

現地の方は、すごく灌漑深いようにお話してくださいました。(オークン🙏🏻)

 

 

電気のインフラ

 

 

カンボジアの首都「プノンペン」にあるコブラタワーから撮った写真▼

f:id:minkosyan:20180405134250j:plain

 

夜になると本当にキラキラとして綺麗な街並みです(*´꒳`*)

 

けれど、今はこんなに光があるカンボジアも数年前までは光は3つほどしかなかったそうです・・・

 

 

本当にめまぐるしい発展ですよね。

土地の時価総額も爆上がりしたのも納得。

 

 

こんな話をいちごちゃんにしてたら、テンションめっちゃ上がってたww

 

ちょど私も、不動産投資に興味を持っていたところだったのでいちごちゃんからの連絡は本当にうれしかったです♡

今度一緒に、不動産投資のセミナーに行って来ます(^p^)

 

いちごちゃん今日はありがとう♡オークン♡

 

▼いちごちゃんのブログはこちら▼

f:id:minkosyan:20180405231021p:plain

 

 

 

★合わせて読みたい★ 

kambodia.hatenablog.com