ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ホテル編】気になる!プノンペンホテルのお部屋はどんな感じ?

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村
 
 
こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。
 
 
 
今回のカンボジア旅行も止まったのはプノンペンホテル\(^ω^)/
 
 

 

まだ全てをご紹介をしきれていないので、今回はプノンペンホテルのお部屋について

 

 

 

ひとり部屋

 

前回はふたり部屋なのでツインでしたが、今回はひとり♩

f:id:minkosyan:20180428230543j:plain

 

ベッドが広くて快適〜〜( ´ ▽ ` )

 

バスルーム

 

 

カンボジアではユニットバスが基本なのでこんな感じ

f:id:minkosyan:20180428230608j:plain

 

ホテルのシャワーはホースがない式のもの〜!

しっかりあったかいお湯も出てきます♡

 

 

タオル

 

 

タオルはバスタブの上にかかっているので、すぐにわかります

f:id:minkosyan:20180428231230j:plain

 

 

寝具

 

 

そう。この寝具が話題に上がった。

話題の寝具がこちら!

 

どーーーん(^p^)

 

f:id:minkosyan:20180428231331j:plain

 

なんとも言えない趣味(^p^)www

 

ちなみに私はパジャマも持参したので着てませんww

 

 

 

ドライヤー

 

 

ちゃんとドライヤーもありました

f:id:minkosyan:20180428232120j:plain

 

が、前回風力が弱くてセミロングのゆるキャリOLにとっては辛かったので、こちらも持参したドライヤーを使いましたww

 

 

トイレ

 

 

もちろんウォシュレットはありません〜〜

f:id:minkosyan:20180428230611j:plain

 

ちなみに、こんなところにまで扇が(´⊙ω⊙`)

 

f:id:minkosyan:20180428231148j:plain

 

細かいところまで凝ってるなあ〜〜

  

 

ルームサービス

 

 

カップラーメンまである(´⊙ω⊙`)!

f:id:minkosyan:20180428231733j:plain

 

と思いきや〜〜

 

f:id:minkosyan:20180428231739j:plain

 

ちゃっかりお金とるんかーーい!!ってやつ

 

しかもこれ、上の段にあるから見落としそうになるんです

 

お水やコーヒーパックは無料!

 

 

掃除

 

 

 前回も書きましたが、翌日は枕元に1$を置いておくと部屋の清掃をしてくれます

f:id:minkosyan:20180428231818j:plain

 

 

プチ情報

 

 

連泊する人はアメニティグッズはどこかに隠しておくことをオススメします

 

日本では半分くらい使用したシャンプーなどは新しいものに変えてくれたり、新しいものを追加で置いて置いてくれます。

けれどカンボジアでは無くならない限り追加はなし!!なのでお気をつけ〜〜

 

 

ちなみに、トイレットペーパーもなのでトイレットペーパーが少なくなった場合にはどこかにひっそりと隠して補充をしてもらいましょう

 

 

 

  ★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

 

kambodia.hatenablog.com