ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ショッピング編】カンボジアの首都プノンペンのスーパー☆「makro」を覗いてみた

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

  

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

 

今日はカンボジアのスーパー「makro」に行って来た編

 

現地のスーパーがどんな感じかはやっぱり気になる! ということで連れて行ってもらいました〜〜\(^ω^)/

 

 

 

 

makroに行ってきた

 

 外観

 

f:id:minkosyan:20180407115625j:plain

 

f:id:minkosyan:20180407115644j:plain

 

駐車場も店舗も結構大きいです(´⊙ω⊙`)

 

いよいよ中に〜〜!!

 

と思ったら。

 

いきなり出入り口で引き止められたwww

 

え?え?相手がなんか強気で言ってくるけど、言語がわからないからは( ゚∀゚)?wwって感じでした。

とりあえず通訳さーーん!!って。

 

受付で引き止められた

 

聞いてもらったら、荷物を預けろということらしい。

 

makroでは、受付?みたいなところで大きな荷物(リュックなど)を預けて財布などの必要最低限のものしか持って入ってはいけないみたい。

 

観光客向けに書いておいて(^p^)ww

 

なので、makroに行かれる方は車の中にリュックなどは置いて入るのが安全です。

(私たちも受付には預けず、車の中に荷物を入れに戻りました〜)

 

 

ようやく中に・・・

 

▼中はこんな感じ▼

f:id:minkosyan:20180407115637j:plain

 

f:id:minkosyan:20180407115632j:plain

 

カンボジアのスーパーもやっぱり倉庫に近い印象 

海外のスーパーはどこもそんな感じですよね。

 

 

 

インスタで動画も公開してます〜!!

 

 

 

★合わせて読みたい★ 

kambodia.hatenablog.com

 

kambodia.hatenablog.com