ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【食事編】カンボジアで人気のフランス料理店に行ってきた

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。  

 

なんだかんだ1ヶ月ぶりの更新・・・(震える)

またこれから更新行なっていきます〜!!

 

今回はカンボジアで人気のフランス料理店に行ってきた編

 

 

 

カンボジアの歴史 

 

 

カンボジアは昔、フランスの植民地でした。

 

jamlog.hatenablog.jp

 

そんな過去があるから、カンボジアはパンやピザなどのフランス料理がとっても美味しいのです。

 

f:id:minkosyan:20180725113533j:plain

 

パンは本当に美味しいよ〜〜!

お米はまずいけど(小声)

 

 

現地の人オススメのフランス料理店

 

 

今回は、カンボジアにもう何十年住まれてる日本人の方のオススメKHEMAに行ってきました\(^ω^)/

 

f:id:minkosyan:20180725113854j:plain

 

場所はプノンペンにあるイオン1号店のあたり。

 

 

店内

 

 

f:id:minkosyan:20180725114118j:plain

 

白を基調とした、清潔感のある店内でした♡

 

カジュアルなフランス料理店という感じ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ワインが豊富

 

 

何しろゆるキャリOLはワインが大好き。

 

フランス料理店なのでワインが美味しいはず!と思って頼んでみた。

 

そしたら・・・

 

f:id:minkosyan:20180725114441j:plain

 

ワインセラーに案内してくれました〜〜♡

 

今回はこちらのピノ・ノワールをいただきました♡

f:id:minkosyan:20180725114612j:plain

 

カタコトな英語なのにわかってくれて感謝!

 

 

料理

 

 

f:id:minkosyan:20180725114701j:plain

 

f:id:minkosyan:20180725114654j:plain

 

もちろん、クロワッサンもいただきました〜!

 

f:id:minkosyan:20180725114706j:plain

 

どれもこれも美味しくて、カンボジアに行った時は毎回ここにきたい!ってくらい♡

 

 

値段

 

 

気になるお値段。

 

ワイン1本開けたし、女1人・男5人で結構食べたし高いのでは・・・?と思っていた。

 

ドキドキ。

 

なんと

 

1.5$www

 

安くてみんなびっくり(^p^)

 

カンボジア料理食べるよりリーズナブルで美味しいというオチw

 

これは毎回行くしかない!!

  

 

 

★合わせて読みたい★

jamlog.hatenadiary.com

kambodia.hatenablog.com