ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンボジアに本社がある?!JAMの上場先、V-CAT取引所とは?

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

今回は、JAMポイントが上場するV-CAT取引所について

 

 

 

V-CAT取引所とは?

 

 

まだオープン前の取引所なので、基本情報しかわかりませんが・・・

V-CATは、カンボジアに本社を置くORKUN GLOBAL BITという会社の取引所

▼V-CATとORKUN GLOBAL BITのコラボロゴ▼

f:id:minkosyan:20180423114839j:plain

ネコちゃんが抱いているのが、会社のロゴみたい。

 

可愛い〜〜♡

 

JAMの使用先でもあるForestSystemという会社。ここに今回、取引所の広告を依頼したようです!

そして、V-CAT取引所のプロモーションメンバーをSAG(スーパーエージェント)と言うそう♩

 

 

V-CAT取引所のオープンはいつ頃?

 

 

V-CAT取引所のオープンは今年の秋くらいだとのこと。もちろん、システムなので多少の前後はあっても仕方ないですよね。

 

オープンまではネットでの大々的な集客は禁止されていて、今回のゆるキャリOLみたいに、口コミでの拡散が基本らしい(^p^)

 

 今、急成長を遂げているカンボジア。

kambodia.hatenablog.com

 

そんなカンボジアに本社を置く会社が運営する取引所。

そして、そこで扱われるJAMポイントで土地の区分所有権を得られる権利が取得できる・・・

 

とっても面白そう♡♡

 

まだまだ徹底解明していきますよ〜〜!

 

 

★合わせて読みたい★

jamlog.hatenadiary.com

jaaam.hatenablog.com