ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なんと、停電が起きるのは日常茶飯事?!【カンボジアの電気事情】

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

現地の方から聞いたお話と私の実体験を元に、今回はカンボジアの電気事情についてお話しします!

 

 

 

 

カンボジアで停電が起こるのは日常茶飯事

 

 

これ、本当に衝撃。 

kambodia.hatenablog.com

 

現地の人は停電慣れしてるかもしれないけど、 観光客は普通にビビる(^p^)wwww

 

 

カンボジアの電気事情

 

 

現地の方からもお話を聞くと、近年自国での電力生産率は上がりつつあるけど、まだほとんどの電力を輸入に頼っているそう・・・

 

krorma.com

poste-kh.com

 

電気を他国から購入し、送電されるものを使っています。

そのため、供給状態が安定せず、停電が1日に何回か起こることはよくあるみたいです(´・ω・)

 

 

f:id:minkosyan:20180404005506j:plain

 

きらびやかな景色の裏側にはそんな事情があったんですね〜〜

 

 

なんとこの景色もほんの数年前には電気が3つほどしかなかったそう。それが今ではこんなに綺麗に(*´꒳`*)

 

そう思うと、これからのカンボジアの変化が凄く楽しみに感じますよね♡

 

 

★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

kambodia.hatenablog.com