ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【持ち物編】カンボジアの首都「プノンペン」でビザを取得するために必要なもの

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんにちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

 

今日はカンボジアの首都「プノンペン」でビザを取得するために必要な持ち物編

 

 

今回は出国前にビザを取得せず、現地で取得する場合のご紹介ヾ(・ω・)ノ゙

 

 

 

 

ビザ取得に必要なもの

 

出国前にビザを取得せず、現地で取得する場合は下記の3点が必ず必要になります!

 

 

パスポート

ビザ用証明写真(45×35cm)1枚

ビザ用 30ドル

 

 

 

証明写真のサイズと料金は変更さることが多いので、カンボジアに行く際にはご自身でも最新情報を調べるようにしておいてください。

 

www.tokutenryoko.com 

sekai-ju.com

 

 

私的には、ビザは現地で取るのがオススメです。

これは、カンボジアに関わらずどの海外でも共通して言えることかなと思います( ´-` ).。oO

 

 

現地でビザを取る場合は、飛行機の中で必要書類を記入してプノンペン空港で提出します。

 

f:id:minkosyan:20180403195711j:plain

 

 

ビザ書類の書き方

 

ビザ書類はクメール語と英語での表記。ちなみに私はチンプンカンプンで、隣の人に聞きました(^p^)www 

 

 

f:id:minkosyan:20180403194651j:plain

 

機内で見る用にスクショしておくと便利かも〜〜?

 

 

 

 ★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

 

kambodia.hatenablog.com