ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

禁煙しよう!タバコは奇形児誕生の可能性も・・・

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

カンボジアのお店でふと目に入ったタバコ。そのパッケージが全然目にしないものだったのでご紹介☆

 

今回は禁煙しよう!タバコは奇形児誕生の可能性も・・・

 

 

 

 

タバコの影響

 

喫煙すると癌になりやすい!とはよく聞きます

癌以外にもいろんな影響があるんです(´・_・`)

sugu-kinen.jp

 

日本ではタバコのパッケージに肺がんの絵などを表示することは義務付けられてはいません。

 海外ではちょこちょこ目にするんですけどね〜〜

 

カンボジアのタバコパッケージ

 

▼カンボジアのタバコパッケージ▼

f:id:minkosyan:20180427161133j:plain

f:id:minkosyan:20180427161138j:plain

 

肺がんになりますよ!というものと、

 

f:id:minkosyan:20180427161150j:plain

f:id:minkosyan:20180427161154j:plain

 

奇形児が誕生する可能性がありますというものが・・・

 

看護師のしおりさんから聞いたリアル医療事情も含めると、奇形児誕生の確率を下げるためには禁煙が1番

 

 

 

これはカンボジアに限らずの影響になってきます。

日本もパッケージにこういう絵を義務付けてしまうと喫煙率も下がりそうなのにな〜〜と思うゆるキャリOLでした。

 

 

★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

 

kambodia.hatenablog.com