ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【食事】これだけは食べておいきたい!カンボジアでおいしいものNo.1はズバリ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

海外に行くと現地の美味しいものは食べておきたい!そう思うのが当たり前ですよね♡

(食い意地張るゆるキャリOLだけだったらごめん(^p^)w

 

そこで今回は、食事編カンボジアで美味しいものN.1はズバリ・・・

 

 

 

 

カンボジアで美味しいものNo.1

 

 

カンボジアで美味しいものNo.1はズバリこれ!!

 

f:id:minkosyan:20180423124441j:plain

 

フランスパン

 

・・・え??え?????

 

1位なのにパンってどういうこと?って思いますよね

 

ゆるキャリOLまりあの好みなだけだろって思った人絶対いる(^p^)www

 

一緒に来た人たちもパンは美味しいって言ってましたよ〜!

 

 

カンボジアで〇〇が美味しい理由

 

 

カンボジアは昔、フランスの植民地でした。

その時にフランス職人がパンの焼き方を伝授したそう。なので、カンボジアのパンはとーーってもおいしいのです!

 

これは、唯一日本よりもおいしいと思った食べ物\(^ω^)/笑

 

f:id:minkosyan:20180426131501j:plain

外食に行ってもフランスパンはまるっと1本出てきます(^p^)w 

 

 

カンボジア料理で全体的に言える事は「決してまずくはない。」ということ。

特別おいしい~~♡と思うものもなければ、すごくまずいものもない。(←失礼)

 

海外に行くと食べ物の合う合わないが結構ありますが、カンボジアでは普通に過ごせる味。日本人が馴染みやすい料理ばかりですよ♩

 

 

 

★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

kambodia.hatenablog.com