ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンボジアの人の温かみ。現地の結婚式に招待されてきた!

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

 

今回はカンボジアのイベント編、現地の結婚式に招待されてきた

 

 

これ、結構突然のナリ。

日本でいうとそうだ、京都へ行こうみたいなナリ。

 

幸せのお裾分けをありがとうございます♡(オークン🙏🏻)

 

 

 

 

カンボジアの結婚式にお呼ばれ

 

 

ひょんなことから、カンボジアの結婚式に招待していただきました。

本当に急なもので、知らない人の結婚式にも参加させてくれちゃうのね・・・新郎新婦の負担大変・・と思ってみたり(小声)

 ※全ての結婚式が急に参加可能な訳は絶対にありません

 

 

▼行った途端見た光景がこちら▼ 

f:id:minkosyan:20180405003802j:plain

 

f:id:minkosyan:20180405003724j:plain

 

え。どちらのセレブ様??

例えるなら、芸能人の記者会見みたいなイメージです( ゚д゚)

 

 

中に入ってまたびっくり・・・

 

f:id:minkosyan:20180405022058j:plain

 

ひと多いwww

 

 

日本のように新郎新婦が入場してきてから乾杯したり、食事をするのではなく、もう来た人から宴会状態のような感じ(´⊙ω⊙`)

 

 

新郎新婦が入場する頃には全ての料理が終わってるという面白さwww

 

 

ご祝儀は気持ちの大きさ

 

 

日本の結婚式ではご祝儀は挙式の前に渡すのが一般的

www.niwaka.com

 

けれどカンボジアの結婚式では、ご祝儀は結婚式が終わった後に渡すのが主流みたい

 

 

♡料理が美味しかった

♡結婚式が楽しかった

 

そんな気持ちの起きさがお金に反映されるそう!

だからカンボジアの結婚式の料理は基本的に美味しいそうです( ´ ▽ ` )

 

f:id:minkosyan:20180405024946j:plain

 

 

 

★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

kambodia.hatenablog.com