ゆるキャリOLまりあのブログ

都内でゆる〜くOLしてます。自分らしいワークライフバランスを軸に、キャリアを積んでいく働き方。更新は主に海外情報。ときどき投資も。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【お得情報】外貨両替はカンボジアで行った方がレートがいい

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。

 

 

 

海外旅行で気になるのが為替変動。せっかくならお得に外貨両替したい〜!って思うのはみんな一緒だと思う。うん。

 

そんな時のお得情報、カンボジア旅行に行く時にオススメの外貨両替方法編

 

 

 

 

 

カンボジアの通貨

 

 

カンボジアの通貨はリエルというもの

 

f:id:minkosyan:20180404085858j:plain

 

大金!!って思うかもしれませんが、これ左の1束で約5万円

 

予想以上に少なくてみんなで笑ったった(^p^)www

 

 

リエルの単位って円で換算すると結構少ない・・・

ja.exchange-rates.org

 

 

けれど、一般的にはドルが流通しています。なので日本から一部両替して持って行く通貨はドルでOK( ✌︎'ω')✌︎

 

 

カボジア外貨両替場の光景

 

 

 ▼雰囲気はこんな感じ▼

f:id:minkosyan:20180404090249j:plain

 

f:id:minkosyan:20180404090322j:plain

 

 結構大胆に数えるなあ〜〜と思いました(^_^;)

 ちなみにこのお姉さんの後ろ・・・

 

f:id:minkosyan:20180404091153j:plain

 

 

雑(^p^)wwww

普通にお金が地べたに置いてある^p^)wwww

 

 

為替レートの違い

 

 

初めて日本からカンボジアに行く時は、ビザの申請もあるので最低30ドルは日本で替えておく必要があります。

kambodia.hatenablog.com

 

ちなみに、私は日本で108円でドルに替えて行きました。

カンボジアの両替所では・・・

 

f:id:minkosyan:20180404092625j:plain

 

90.6ドル

 

ほぼ20円違うって大きくないですか!!!

 

 

結論

 

 

もうお分かりの通り、カンボジアに行く時は最低限のドル以外は現地で交換した方がお得だということ\(^ω^)/

 

 

現地でのふれあいにもなりますし、いい機会になるかもしれません♩

 

カンボジア旅行に行く際にはぜひ、現地の外貨交換所をご利用してみてください~~

 

f:id:minkosyan:20180404093147j:plain

 

 

★合わせて読みたい★

kambodia.hatenablog.com

kambodia.hatenablog.com